ボッサのおいしい日々。

お米とぶどう農家の日常にっき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボッサ米カルナについて♪

明けましておめでとうございます!

今年もボッサファームをよろしくお願いいたします!

年が明け、三が日も過ぎたのでボッサファームの仕事はじめは今日からです~

と言いましても本当は休みはありませんのでいつでもお米の注文承っております


そして私、今年午年の赤ちゃんが産まれます!

今年の7月予定しています

去年から、つわりで気持ち悪い毎日でなかなか元気が出ないですが。。。

かわいい赤ちゃんのために頑張ります~><;;



そして去年からボッサファームではイタリア米を販売し始めました!

「ボッサ米カルナ」として飲食店向けに販売しております。

申し訳ありませんが一般の方には販売しておりませんm(_ _)m

ボッサ米カルナ袋

普通のお米の稲穂とは全く違く、見ての通り穂が黒い!

イタリア米稲穂花

穂が黒いだけではなく背丈もすごく高いのです!

この写真では分かりにくいせすが。。。汗

イタリア米稲穂花2

秋に入るとコシヒカリは黄色くなるのですがこのお米はやっぱり黒黄色い!?

イタリア米穂

上の写真の時はよかったのですが去年もうすぐ刈り取ろうと思った矢先大雨に合い、背丈が大きいというのもあり稲がべったり倒れてしましました(泣

こうやって見ると背丈分かりますでしょうか。。。??ん??

イタリア米稲穂倒れる

稲刈り取りです!はい!私ですっ!

カッコいいですか?怪しいですか?笑

このお米はとても穂が取れやすく手で刈り取ったあと下に置くと簡単に穂から外れバラバラになってしまうのでそーっと置きます

イタリア米刈取り

コンバインで見ると背丈(背丈のことばかり言ってますが)大きいの分かりますでしょうか?

普通のコシヒカリだとこんなにも大きくありません!

イタリア米コンバイン

刈り取ったあと乾燥機で・・・しません!!

普通に乾燥機に入れると数粒でも残っているとコシヒカリと混ざってしまうため外で自力で乾燥します!

この光景ミステリーサークルを作ってるわけではないのですが旦那さんがネットで調べてこの方法だと乾きやすいとのこと!

イタリア米乾燥

ボッサ米カルナはとても繊細なので精米するときも気を付けないとお米が全部割れてしまいます><;

弱く精米しないと割れて台無しです。。

ボッサ米カルナ袋

そしてこのお米は飲食店のみで取り扱っているのは


イタリアンでは・・・

CUORE(クオーレ)
クオーレ

クオーレHP
http://www17.ocn.ne.jp/~cuore01/17.html



Luciano(ルチアーノ)
ルチアーノ

ルチアーノfacebookページ
https://www.facebook.com/Luciano.uozu



WINISTA(ワイニスタ)
ワイニスタ

ワイニスタHP
http://winista10.com/


姉妹店CHAMPAGNISTA(シャンパニスタ)

シャンパニスタfacebookページ
https://www.facebook.com/champagnista?ref=stream




フレンチでは・・・

chez Fujii(シェ フジイ)
シェフジイ

シェ フジイHP
http://www.chez-fujii.com/index.html

このお店にて「ボッサカルナ」取り扱っていただいておりますので是非足を運んでもらえたらなと思っております



ちなみに・・・!

ルチアーノとワイニスタはお店に行かれる前に一度お電話したほうが良いのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


うちのボッサ米カルナが一流シェフによってとても美味しい料理に変わるのにビックリしました!

行かれるときは是非食べてみてください♪


ボッサファーム嫁より
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ボッサのかなえちゃん。

Author:ボッサのかなえちゃん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ボッサの活動♪ (25)
日常 (3)

いらっしゃいませ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。